toggle

よくある質問

相談・費用に関するご質問

Q,他社が提案した工事内容や提案が適正なのか判断してもらう事だけの相談だけでもできますか?

A,元々、当協会は屋根工事や修理を行う団体ではございません。悪徳業者や無知な業者からの適正では無い屋根工事提案をパミールの専門家として判断し、適正な屋根工事の判断やご提案する事が目的で当協会は設立致しました。
他社が提案した工事内容や提案、見積もりだけを診断し、客観的な専門家の立場より分析を行い判断やアドバイスをする事も可能です。耐震性などにも大変影響する屋根工事ですので是非お気軽にご相談ください。
一般社団法人 全日本屋根パミール診断士協会のホームページには、電話番号やメール、LINEでも相談も受け付けております。
パミールに関する疑問や質問、他の屋根材のことなどどんな内容でも構いませんのでお気軽にご相談ください。

Q,相談だけでもできますか?

A,屋根パミールに関するご相談はもちろん他の屋根に関するご相談だけでも可能です。
一般社団法人 全日本屋根パミール診断士協会のホームページには、電話番号やメール、LINEでも相談も受け付けております。
パミールに関する疑問や質問、他の屋根材のことなどどんな内容でも構いませんのでお気軽にご相談ください。

Q,見積もりを依頼する場合の費用が知りたいです。

A,見積もりに関しては無料で対応しております。
きちんと現地調査を行い、その上で適切な工事提案や見積もりを出させていただきます。
その際には、現在のパミール屋根の状態を知るために調査が必要です。

Q,パミール屋根診断の費用はどのくらいかかりますか?

A,パミール屋根診断の費用は応相談です。
当パミール診断士協会は、専門の知識を持った診断士によって劣化の具合や下地の調査などを行うため、調査エリアや状態や広さによっても変わってきます。
一律料金ではありませんので、お問合せ頂き、別途ご案内をさせて頂きます。

修理に関するご質問

Q,パミールだと分かった場合、修理してもらえますか?断る事もできますか?

A,現地調査の結果、パミールだと判明した場合は屋根修理にも対応します。
適切な判断をしてから見積もりを出しますので、見積金額に納得していただいてから修理という流れになっています。

また、調査をしたからと言って絶対に当協会に屋根修理を依頼しなくても結構です。ご安心ください。

ご信頼できる業者さんで施工を行って頂いて結構です。

Q,屋根修理や屋根工事の流れはどうなりますか?

A,まず修理に至るまでの流れとしては、

①お客様からご相談いただいた後に、お住いのご住所等をお聞きした上で現地調査診断実施のお見積りをさせて頂き、ご了承後、現地調査診断を日程を決め屋根パミール診断士による調査診断行います。
②現地調査において修理が必要だと判断した場合には、それに必要な適正な屋根工事提案とお見積りをさせて頂きます。
③その金額や工事内容に納得頂けましたら、屋根修理や工事を行うという流れになります。
パミールでなかった場合でも同じ流れになります。
見積もりの内容は、内訳などの詳細も詳しく記載されているのでご安心ください。

★尚、当協会での屋根の修理や工事をさせて頂いた場合、しっかりと保証書発行させて頂きます。(保証年数については工事内容により異なる)

Q,屋根修理や屋根工事はどれくらいの工期がかかりますか?

A,修理の工期に関しては、ご自宅の屋根の状態によっても変わってきます。
その内容は現地調査を行ってみないと分からず、工期を正確に判断することができません。
最初の現地調査において状態を判断してからになりますので、あらかじめご理解ください。

お問い合わせはこちら